こんにちは。
フィーリングテニスの戸村です。

 

テニスコーチの皆さん、テニス指導者の皆さん、毎日の御指導ご苦労様です。
日々、生徒さん達の夢や目標のお手伝いでご苦労されている事と思います。

 

テニスの指導は生徒さん達と直接、関わる事が出来るので遣り甲斐も大きいですが、その分、大変な事も多いですね。

 

私は20歳からテニスコーチを始め、今年で35年間、テニスコーチを生業にしております。
その間、様々な経験をさせていただきました。

 

そこで、このカテゴリではこれまでに私が気づいた事についてご紹介したいと思います。
少なからず、お役に立てると思います。

 

良かったら参考にしてみてください。

 

【目次】
テニスを指導する難しさ ~教え上手なテニスコーチとは?~

テニスコーチの皆さんへ記事一覧

無料メルマガ「大脳生理学を応用したフィーリングテニス」

テニススクールやノウハウDVD、youtube動画では学べない大脳生理学を応用した最新テニス上達法
一般常識の真逆の上達法なら伸び悩んでいるあなたもグングン上達する事が可能です。

無料レポート 「大脳生理学に学ぶ、テニスのメンタル」

ピンチに強く、チャンスを物にする強いメンタルタフネスは素質や才能ではありません。
トレーニング次第で誰もが身に着けれるスキルです。 そのトレーニングの為には日常生活での4つの習慣が効果的です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加 
TOPへ