フォアのローボレーが苦手な人がまず、するべき事

フォアのローボレーが苦手な方が陥っている問題の一つがラケットヘッドとラケット面の扱い。
これに慣れていないとローボレーは非常に難しくなります。

 

最終的にはローボレーでは体勢を低く保ち、ボールに押しを加える事がとても重要になります。
ですが、最初からこれに取り組むと、ローボレーは中々身に付きません。

 

まずは、足を使わず、ラケットヘッドとラケット面だけで返球する。
この感覚が分かれば、返球する事に余裕が出てきます。

 

そして、その次に足を含めた體全体の動きに取り組むようにします。
このように段階的に練習する事でローボレーは難しい技術ではなくなります。

 

フィーリングテニス オンラインスクール

大脳生理学、古武術、心理学を活用したテニス上達法で、あなたの本当の能力を引き出してみませんか?
レッスン動画、オンラインセミナーを活用したオンラインスクールなので、いつでも、どこでも受講が可能です。 今なら、無料会員も募集中!

無料メルマガ「大脳生理学を応用したフィーリングテニス」

テニススクールやノウハウDVD、youtube動画では学べない大脳生理学を応用した最新テニス上達法
一般常識の真逆の上達法なら伸び悩んでいるあなたもグングン上達する事が可能です。
オンラインスクールの無料会員様を対象に無料メルマガ配信中!

無料レポート 「大脳生理学に学ぶ、テニスのメンタル」

ピンチに強く、チャンスを物にする強いメンタルタフネスは素質や才能ではありません。
トレーニング次第で誰もが身に着けれるスキルです。 そのトレーニングの為には日常生活での4つの習慣が効果的です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加