【中級者向け】 フォアボレーのラケット、腕、身体の使い方

上級者のフォアボレーを身に付ける為には大きなポイントがあります。
それは「安定性」と「攻撃力」の両方を身に付ける事です。
安定性を求めるには、ラケットの変化を小さくする事が必要です。
ですが、ラケットの変化が小さいと威力を上げる事が出来ません。
つまり、安定性と攻撃力にはある種の矛盾が存在します。
上級者のフォアボレーを身につけるにはこの矛盾を解消する事が必要です。
その為には、出来るだけラケットが変化しないよう、身体の中心を上手く使う事です。
末端を使えば、使うほど、ラケットが変化し、攻撃力は増しますが、安定性を失います。

 

詳細は下記の動画でご紹介しています。
良かったら、ご覧ください。

 

フィーリングテニス オンラインスクール

大脳生理学、古武術、心理学を活用したテニス上達法で、あなたの本当の能力を引き出してみませんか?
レッスン動画、オンラインセミナーを活用したオンラインスクールなので、いつでも、どこでも受講が可能です。 今なら、無料会員も募集中!

無料メルマガ「大脳生理学を応用したフィーリングテニス」

テニススクールやノウハウDVD、youtube動画では学べない大脳生理学を応用した最新テニス上達法
一般常識の真逆の上達法なら伸び悩んでいるあなたもグングン上達する事が可能です。
オンラインスクールの無料会員様を対象に無料メルマガ配信中!

無料レポート 「大脳生理学に学ぶ、テニスのメンタル」

ピンチに強く、チャンスを物にする強いメンタルタフネスは素質や才能ではありません。
トレーニング次第で誰もが身に着けれるスキルです。 そのトレーニングの為には日常生活での4つの習慣が効果的です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加