テニスが上達する脳の仕組み

人の言動は脳によってコントロールされています。
また、個性を創るのも脳です。
脳には無限の可能性が備わっています。
その為に脳の活用次第で様々な能力を発揮する事が出来ます。

 

ところが、残念ながら多くのテニスコーチ、テニスプレーヤーは脳の仕組みを勘違いしています。
その為に、一般的にはテニスはとても難しいスポーツだと考えられています。
ですが、本当はそうではありません。

 

実は脳の仕組みに従い、上手く活用する事が出来れば、テニスはとても簡単に上達する事が出来ます。
つまり、テニスが短時間で上達する人は脳を上手く使い、伸び悩む人は上手く使えていないと言えます。

 

ここでは、脳の仕組みについてご紹介します。
良かったら参考にしてみてください。

目次

大脳と小脳の仕組みの違い
脳波と集中
脳の制御システム
・ビジュアルトレーニングだけではテニスは上達しません。
・人間の仕組み
・脳の出力
・集中力を高める為に

テニスが上達する脳の仕組み記事一覧

フィーリングテニス オンラインスクール

大脳生理学、古武術、心理学を活用したテニス上達法で、あなたの本当の能力を引き出してみませんか?
レッスン動画、オンラインセミナーを活用したオンラインスクールなので、いつでも、どこでも受講が可能です。 今なら、無料会員も募集中!

無料メルマガ「大脳生理学を応用したフィーリングテニス」

テニススクールやノウハウDVD、youtube動画では学べない大脳生理学を応用した最新テニス上達法
一般常識の真逆の上達法なら伸び悩んでいるあなたもグングン上達する事が可能です。
オンラインスクールの無料会員様を対象に無料メルマガ配信中!

無料レポート 「大脳生理学に学ぶ、テニスのメンタル」

ピンチに強く、チャンスを物にする強いメンタルタフネスは素質や才能ではありません。
トレーニング次第で誰もが身に着けれるスキルです。 そのトレーニングの為には日常生活での4つの習慣が効果的です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加