テニスに必要な対応力とは?【大脳生理学的に解説】

テニスは非常に変化に富んだスポーツです。
インプレー中は緊急場面の連続と言っても良いでしょう。
その為に、対応力を非常に求められます。

 

実際、飛んで来るボールが事前に分かっていると、上手く打てるが、どんなボールが飛んで来るか、分からない実践になると「急に難しくなる」
こんな風に感じる方は多いと思います。

 

このように感じる方は対応力を伸ばす必要があります。
では、どうすれば、テニスに必要な対応力を身に付ける事が出来るか?

 

今回はその当たりを大脳生理学的に解説してみました。

 

このお話しを聞くだけで対応力が急激に上がると言う事は無いと思いますが、豆知識として知っていただく事で、新しいヒントを見つけるきっかけにはなるかもしれません。

 

是非、一度ごらんください。

 

フィーリングテニス オンラインスクール

大脳生理学、古武術、心理学を活用したテニス上達法で、あなたの本当の能力を引き出してみませんか?
レッスン動画、オンラインセミナーを活用したオンラインスクールなので、いつでも、どこでも受講が可能です。 今なら、無料会員も募集中!

無料メルマガ「大脳生理学を応用したフィーリングテニス」

テニススクールやノウハウDVD、youtube動画では学べない大脳生理学を応用した最新テニス上達法
一般常識の真逆の上達法なら伸び悩んでいるあなたもグングン上達する事が可能です。
オンラインスクールの無料会員様を対象に無料メルマガ配信中!

無料レポート 「大脳生理学に学ぶ、テニスのメンタル」

ピンチに強く、チャンスを物にする強いメンタルタフネスは素質や才能ではありません。
トレーニング次第で誰もが身に着けれるスキルです。 そのトレーニングの為には日常生活での4つの習慣が効果的です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加