フォアのアングルボレーを身に付ける3つのポイント

フォアのアングルボレーを身につけるには大きく3つのポイントがあります。

 

・動きのエネルギーの向きを干渉させない
・入射角と反射角の関係を利用する
・ラケット面がボールに押される影響を考慮する

 

この3つの中でも特に重要なのが一つ目のエネルギーの向きです。
スイング中、身体、腕、ラケットは慣性の法則、遠心力などの影響を強く受けます。

 

その為に、エネルギーの向きと干渉した動きは急激に精度を失います。
簡単に言えば、自分のイメージ通りに身体が動いてくれないのです。

 

この影響を考慮しないと、いつまでも「自分の思い通りに身体が動いてくれない」状態が続きます。
特にアングルボレーではこのようなギャップが大きく現れるショットです。

 

具体的な方法については動画で解説していますので、アングルボレーに興味をお持ちの方は参考にしてみてください。

 

フィーリングテニス オンラインスクール

大脳生理学、古武術、心理学を活用したテニス上達法で、あなたの本当の能力を引き出してみませんか?
レッスン動画、オンラインセミナーを活用したオンラインスクールなので、いつでも、どこでも受講が可能です。 今なら、無料会員も募集中!

無料メルマガ「大脳生理学を応用したフィーリングテニス」

テニススクールやノウハウDVD、youtube動画では学べない大脳生理学を応用した最新テニス上達法
一般常識の真逆の上達法なら伸び悩んでいるあなたもグングン上達する事が可能です。
オンラインスクールの無料会員様を対象に無料メルマガ配信中!

無料レポート 「大脳生理学に学ぶ、テニスのメンタル」

ピンチに強く、チャンスを物にする強いメンタルタフネスは素質や才能ではありません。
トレーニング次第で誰もが身に着けれるスキルです。 そのトレーニングの為には日常生活での4つの習慣が効果的です。

 このエントリーをはてなブックマークに追加